(SSP)のステップ

(SSPノウハウ)

 
ステップ1.(2泊3日) ・週間行動計画表の作成
(1) 営業パターンの見直し ・月間行動計画表の作成
(2) 営業成り行き管理の見直し ・3ヶ月先行管理表の作成
(3) 販売予測の見直し ・顧客管理リストの作成

1ヵ月

・業務フローの作成
ステップ2.(1泊2日)  
(1) 目標数学達成の為の効率と効果の上げ方 ・SWOT、ベンチマーキング、ゼロベース、
(2) 顧客ニーズのキャッチ 顧客ニーズの調査、各ステップに分散

1ヵ月

 
ステップ3.(1泊2日)  
(1) 目標数字達成の為の効果と効果の検討 ・現状の改善プラン

 
(2) 部下育成管理と方針管理 ・組織全体の整合性と改善策の営業行動実践

1ヵ月

・部下管理のステップ
ステップ4.(1泊2日)  
(1) 計画数値達成の進捗管理 ・業務の改善とCS顧客ニーズのプライオリティ

1ヵ月

・確実な成果を上げるCS行動の手順

 
ステップ5.(1泊2日) ・顧客管理の見直しと状況変化に対応した進捗管理
(1) 計画数値達成の為の進捗管理 ・成果水準と達成基準の検討

1ヵ月

・個別管理と全体目標の整合性
ステップ6.(1泊2日)  
(1) 業務進行のシステムづくり ・関連部門との業務推進の見直し

1ヵ月

・与信管理
ステップ7.(1泊2日)  
(1) スムーズな進行の為の業務遂行のシステムづくり  
(2) 計画数値達成の為のバックアップシステム  

1ヵ月

 
ステップ8.(1泊2日)
(1) 業務遂行システムの調整
(2) バックアップシステムの調整


SSP/CSP 対象企業


SSP

メーカー販売会社
情報機器メーカー・販売会社
建設資材販売・施工
ソフト・コンピューター会社
化粧品販売会社
商社
食品メーカーの販売

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CSP

メーカー
ゼネコン・建設・不動産
建設資材・施工
機械製造メーカー
電気メーカー
食品メーカー
印刷会社

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